ゲームデザイナ家族の節約計画

夫婦でデザインやりつつ、子育てしてます(≧▽≦)

《節約》ウワサのZOZOTOWNusedで、コート買ってみたの巻

お得大好き・安いん大好きのモチオです。

こんにちわ!(こんばんは!)

最近寒いわ〜、、コートもう1着ほしいわー。

しかし!お金を極限まで使いたくありません!the ポリシー╰(‘ω’ )╯三

 コート良いやつて、めっちゃくちゃ高いですよね、、(ちなみに私の高い基準はover1万ですよ┌(┌^o^)┐ )

カッコイイのは、高いしなあー!!カッコイイの欲しいw wわがまま感で生きてます(´・ω・`)

 

そこで、巷を賑わす 前澤社長さんのZOZOTOWNでダッフルコートを買ってみましたー!!

 

f:id:momomochio:20190204021025j:plain

それも、BEAMSで(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


f:id:momomochio:20190203111432j:image

f:id:momomochio:20190203111848j:image
正確に言えば、BEAMSBOYですが( ´ω` )/

(´・ω・`)おい!BEAMSBOYで買ってるやないか。2、3万の世界やないか。

突っ込まないで、聞いてください。このコート、、700円なんですよーー!!!キタ━(゚∀゚)━!

 

普通にキレイです。

ナゼに700円なのか、、、


f:id:momomochio:20190203104755j:image

 

どーーーん!!!

「ボタンが、、、ないじゃないか、、(池田秀一の声で)」

 

そうなのです。このコート、袖のボタンが欠品しております。

なので、他のところがキレイでも脅威の3桁値段に成り下がっておるんです!!

 

( ´ω` )/袖のボタンなんて、同じもの買って付ければ なんて事ないです。

同じようなものなくても、両袖のボタン付け替えれば良いんじゃないんでしょうか?!

 

(´・ω・`)このコートは、このボタンでデザインとして成り立っているんやで。

┌(┌^o^)┐そこは、、すいません。

 

こだわりなければ、ZOZOTOWN usedかなーり使えるんじゃないんでしょうか?!

Usedランクが有り、A~Dまであります。

このコートは、欠品でランクCなんですよね。

欠品ランクC(他のダメージ記載なし)が底値が多く狙い目かなあと( ´ω` )/汚れは、クリーニングか自宅手洗いで対応で。

(ベロアとか特殊な生地は、汚れが落ちない可能性ありですが、、)

 

ZOZOTOWN usedのサイトでは、一見してランクやダメージが分からないんで 商品をクリックして調べなければいけないんですが∑( ̄Д ̄;)


f:id:momomochio:20190202201341j:image



暇な時に、お宝探ししても良いのではないんでしょうか?o(^o^)o

モッズコートやダウン、ダッフルなど、ベーシックで流行問わないものが良いと思います( ´ω` )/

街着じゃなく、子供と公園で遊ぶ普段使いとか( ´ω` )/汚れても、破けても サイフのダメージは少ないぜ!!w

 

《今回の節約計画指数》

コート代(推定金額25,000円)-ZOZOTOWNusedコート代(700円)=24,300円

得したー!!╰(‘ω’ )╯三

 

ちなみに、ランクAならほぼ新品です。半額くらいで買えるので、人が袖通したのが気にならなければ お得です~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-