ゲームデザイナ家族の節約計画

夫婦でデザインやりつつ、子育てしてます(≧▽≦)

《危機管理》地震備えグッズゲット!の巻

こんにちわ!(こんばんは!)

Googleニュースで南海地震ばかり流れることにブルブル((( ;゚Д゚)))なモチオです!

学生時に阪神大震災にあいました・・・。

f:id:momomochio:20190228012748j:plain


 

 

とまあ、、阪神大震災ではずっと寝てたんですが、、、周りの語り草ですわトホー(゜ロ゜)

しかーし!今や、大事な家族を持ち!寝てる場合じゃないー!ボォオオー!(目に炎が宿る)


f:id:momomochio:20190227115226j:image

「防災ヘルメット」家族分ゲットしましたー!!キタ━(゚∀゚)━!うちのニャースが、匂い嗅いで確認してますが、、ʕ•ٹ•ʔ

!Σ( ̄□ ̄;)すまん、、ニャーのぶんはないんやで、、(猫のヘルメットみたいなのも欲しいなあ、、)


f:id:momomochio:20190227115506j:image

一つ、1750円(購入時(^。^)変動するようですが大体2000円切ってますね〜)

すごく安かったから、不安もありつつ、、

中は、墜落時衝撃吸収用発泡スチロール入り。顎紐もちゃんと付いてます(^^)vそれに国家検定合格品です!不安は杞憂だった、、(゜゜)


f:id:momomochio:20190228014814j:image

自分的にツボだったのは、海外ドラマでよく見るタイプのアメリカンタイプヘルメットであったことっす!(めっちゃどうでもいいですが( ゚д゚)汗)

それにしても、地震のときもガーガー寝てた自分が(*_*)地震を想定してチャンと防災グッズ用意するなんてなあ。親になるてすごいなあ、、と感慨深い( ´∀`)!

 

《今回の節約計画指数》

ヘルメット代(1750円×3つ)-人名代(∞円)=プライスレス円!!!

得したー!!╰(‘ω’ )╯三