ゲームデザイナ家族の節約計画

夫婦でデザインやりつつ、子育てしてます(≧▽≦)

《節約》魔法の粉で安米炊いたったの巻

こんにちわ!(こんばんは!)

安さの中に上流志向を垣間見る

モチオです。┌(┌^o^)←適当

なので、、、ぱっさぱさの安い古米をどうにか美味く食べたいぜー!!!


f:id:momomochio:20190213122317j:image

そこで魔法の粉「トレハロース」を買いましたーー!!!

 

どうやら、米を炊く時にこの魔法の粉を入れると 《新米》クラスに格上げするらしい、、!まじか!


f:id:momomochio:20190213122634j:image

ジャム瓶に移し替えて、トレハロースINー!!(`・ω・´)

ついでに、米油もイン。私んちは、昔から米油をINします(パサパサ感を和らぐためなんですが、それでも今回の古米は駄目だった、、)

どうなるか、、( ´ω` )/
f:id:momomochio:20190213123021j:image

!!!新米特有?のカニ穴ぁー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これは、期待大ですわよ、奥様!!


f:id:momomochio:20190213123225j:image

美味そうキタ━(゚∀゚)━!


f:id:momomochio:20190213123258j:image

美味いΣd(゚д゚,,★)

パサパサがないー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

大成功!!!

コメが嫌いな2歳の息子マンが、うまい!と爆食!

そーかあ(´・ω・`)パサパサ米が原因やったんか、、、┌(┌^o^)┐すまん、息子よ、、

 

その後、米油入れず トレハロースだけ入れて炊いたんですが( ´ω` )/全然変わらず美味しかったですo(^o^)o!

役立つ粉だな。(`・ω・´)

 

《今回の節約計画指数》

5キロ換算

新米代(3000円)-安米+トレハロース代(1100円+450円=1550)=約1450円!!!

得したー!!╰(‘ω’ )╯三

ちなみに、料理する際にも(肉系)ちょちょっと入れれば パサつかなくシットリ仕上がるそうです。ゴッドオブザパウダー!!(((o(*゚▽゚*)o)))