ゲームデザイナ家族の節約計画

夫婦でデザインやりつつ、子育てしてます(≧▽≦)

《節約》ネスプレッソカプセルの安いやつ買ったったの巻

こんにちわ!(こんばんは!)

モチオです。

皆さんは、コーヒー好きですか?私はどわぁぁぁぁいスキーです!カフェインという誘惑には勝てませんなあ( ´ω` )/

f:id:momomochio:20190205010914j:plain

こんなダラケで、ネスプレッソを楽しんでおります。(やるときゃ、やりますよ!)

しかし、カプセル高いんよなあ、、┌(┌^o^)┐ヒィィィィィ


f:id:momomochio:20190204162055j:image

とーー!!言うわけで!

正規ネスプレッソカプセルを華麗にスルーし、格安カプセルを購入しましたー!!・:*+.( °ω° ))/.:+*.高いぜ、正規品(´・ω・`)

 

カフェロイヤル 「エスプレッソ フォルテ」「ルンゴ フォルテ」「キャラメル」 キンボコーヒー「インテンソ」です。

(´・ω・`)種類、バラバラやないかい。

┌(┌^o^)┐すんません。好みで買いました。味評価に関しては、戯言だと思って呼んでください〜!!

✳コーヒーのプロの方は、失笑ものですが勘弁してくだせえ、、、!!!

 

早速、マシンにINーー!!!

チョボー(擬音)


f:id:momomochio:20190204163113j:image

何か、キンボのだけ抽出のでが細いww


f:id:momomochio:20190204163239j:image

全て、終了〜!!いただきますm(_ _)m

カフェロイヤル「エスプレッソ フォルテ」☆☆☆ 3種の中で1番美味しかったです!

カフェロイヤル「ルンゴ フォルテ」☆☆何か薄く感じた、、。

カフェロイヤル「キャラメル」☆☆☆同じく薄い。キャラメルの匂いは香ばしく良かったが。

キンボ「インテンソ」☆☆☆☆クレマが香る。口当たりも濃くがある。正規品より、好きかもしれん(正規品全種飲んだことないが)

好みは、キンボですね〜ヽ(*´∀`)ノクレマがクリィーミィで口当たり、香りが良かった!

出方は、悪いがw

カフェロイヤルは、全般的に香りが薄いです(ような気がする)クレマも決めが荒い(気がする)(`・ω・´)the主観。

でも飲みやすく、デイリー使いに良さそうです!ヽ(*´∀`)ノ種類が多いのも、良いですね〜。キャラメルは、ミルク入れるのが正解なんだろうなあ・:*+.( °ω° ))/.:+*.甘ーくしてヽ(*´∀`)ノ


f:id:momomochio:20190204164247j:image

カフェロイヤル、間違えてエスプレッソもルンゴにしたのでΣ(゚ロ゚;)

エスプレッソで飲みました←すんません。

 

(´・ω・`)、、、ちょっと香り薄いような、、?悪魔で主観(´・ω・`)

エスプレッソで飲むなから、正規品がよいのだろうか。あんま、飲まんけど╰(‘ω’ )╯三


f:id:momomochio:20190204164544j:image

そういえば、抽出後のカプセル調べたんですがΣ(゚ロ゚;)

底穴が違って面白かったです╰(‘ω’ )╯三!

カフェロイヤル、ガッツリ穴空いてるのあるなあ、、、( ´ω` )/

キンボは、アルミ?みたいなのに覆われていてキレイですな。

 

でも、キンボはめっちゃ引っかかるのが多かったw私のマシンがボロイからかも知れませんが( ´ω` )/w

抽出量も、カフェロイヤルより若干少ないΣ(゚ロ゚;)!

 

ご馳走様でしたm(_ _)m

《今回の節約計画指数》

正規品ネスプレッソ10個代(約920円)-格安カプセル代10個(平均約74円×10=740円)=約180円!!!

得したー!!╰(‘ω’ )╯三

カフェロイヤル購入時 1箱680円

キンボコーヒー購入時 1箱800円でした。