ゲームデザイナ家族の節約計画

夫婦でデザインやりつつ、子育てしてます(≧▽≦)

《節約》ひな祭りに貴重な乳酸菌倍の巻

こんにちわ!(こんばんは!)

モチオです!

今日はひな祭りですね〜(*´∀`)↓ひな祭りイラスト作ったんで、良ければダウンロードして使ってください!(≧▽≦)

f:id:momomochio:20190302215244j:plain

よしゃ〜!!私も一応女子(?)なんで( ゚д゚)ひな祭り祝うぜー!!

よ、、ヨーグルトで、、


f:id:momomochio:20190303113536j:image

「和平フレイズ ソレアード ヨーグルトメーカー SO-161」

!買っちゃいましたー!!何故なら、健康のために飲んでたR-1が高いからだー!!Σ(゚Д゚)続けられんよ!

私が飲むと、息子くんも欲しがるから2箱買わなければいかんのや。無理です( ゚д゚)!

これで、R-1(思われる)ヨーグルトを増やす!!


f:id:momomochio:20190303113940j:image

面白そうな機械なんで、息子くんも手伝ってくれたぜ!(*゚∀゚)あざーす!

牛乳にR-1を入れるだけという・・・。簡単やで( ゚д゚)こんなので、出来ますんか?電源入れて、(スイッチなくコンセントを入れるだけで電気が通る仕様です)

9時間まつ。。。


f:id:momomochio:20190303114418j:image

出来てるーー!!よい感じだ!ドリンクタイプ入れたのにブルガ◯アヨーグルトみたいな固さです!キタ━(゚∀゚)━!

R-1(思われる)が増えたー!!


f:id:momomochio:20190303114946j:image

ひな祭りぽく、イケアの赤いシロップで色付け( ´∀`)


f:id:momomochio:20190303115034j:image

うまー!!ヨーグルトうまい。作りたてって、美味い、、!!(≧▽≦)(^_^)vヨーグルトメーカー買って大成功でした!

 

《今回の節約計画指数》

R-1ヨーグルト代(3,240円×2箱×12ヶ月=77,760円)-ヨーグルトメーカー代(1,770円)+牛乳+R-1ヨーグルト1本(340円×12ヶ月=4,840円)5850円=77,910円!!!Σ(゚Д゚)おぉ、、!!

めっちゃ得したー!!╰(‘ω’ )╯三