ゲームデザイナ家族の節約計画

夫婦でデザインやりつつ、子育てしてます(≧▽≦)

《贅沢》Blueair 空気清浄機を買ってみたの巻

かいー!目がかゆいー!!何か、クシャミも出るんだか、、(´・ω・`)

空気清浄機が、壊れていたー!!気が付かなかった、、、。最近、何か体調悪かったんですよね。

 

f:id:momomochio:20190204132427j:plain

 

はい。ハウスダストアレルギーのモチオです。こんにちわ!(こんばんは!)

と、言う訳で!!


f:id:momomochio:20190203140832j:image

 

「ブルーエア Blueair 空気清浄機 Blue Pure 221 Particle」 買いましたーー!!!でっかい箱だー!w

(`・ω・´)贅沢、、!(自分的に)

スウェーデンのメーカーで、めっちゃ欲しかったんですよね( ´ω` )/  すこやかなケチを目指してるので、健康には替えられません!


f:id:momomochio:20190203141358j:image

いや〜ヽ(*´∀`)ノ北欧デザイン、美しい〜!!シンプルです!幅330mmx奥行き330mmx高さ522mmです(`・ω・´)

これ見ると、存在感凄いんか?と思いましたが、シンプルデザインで部屋にとけ込みます!ヽ(*´∀`)ノさすが!


f:id:momomochio:20190203141953j:image

ボタンに『Blue 』の文字という洗練( ´ω` )/

コレを押すこと(というより触るという感覚)によって、稼働します。


f:id:momomochio:20190203142147j:image

風力が3段階あり、ボタンを押す事に上面の光の数と共に切り替わります。


f:id:momomochio:20190204133530j:image


f:id:momomochio:20190204133548j:image

上面、側面360度の穴からの循環で、空気を綺麗にする模様。

日本製には、こんなんないよ!Σ(゚ロ゚;)(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

PM2.5、ホコリ、花粉、ペットのダニ、カビ、ダニ、バクテリア 対応( ´ω` )/頼もしい、、、。


f:id:momomochio:20190203142423j:image

MAXの風力が、ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

こりゃ、ホコリ吸うわw

なのに、音が静かー!!!

前の某有名メーカーモノは、MAXもっとうるさかったよ!Σ(゚ロ゚;)

ほこりアレルギーなんで、常にMAXだったんですが(´・ω・`)テレビとか聞こえづらかったんですよね、、、(/ ・ω・)/ヤター!!

(ブルーエアはMAXじゃくても、十分そうですが)

そして、なんと!47畳対応ー!!広っ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-つ、、使えるやつ、、( ´ω` )/

 

さらにさらに!1日あたり、約13円という省エネ感!!ヽ(*´∀`)ノ毎日使うものだから、ありがたいですなあ。スピード1で稼働させた場合。単位電気代 1wkWh=27円)

お!これは、贅沢のつもりが、!

節約になってるーー!!!・:*+.( °ω° ))/.:+*.

(・∀・)ヨッシャァァァァ!!!

 

《今回の節約計画指数》

ブルーエア代(25,000円)-健康代(?円)=プライスレス円!!!

得したー!!╰(‘ω’ )╯三

 

ちなみに、今回購入したのはホコリだけとるブルーエアでしたが、ホコリと匂いもとるものもあります!( ´ω` )/Blue Pure 221 Particle and Carbon

それは若干高いです。しかし、この型もホコリ匂いのフィルターを入れれば ホコリ匂い取り仕様になるそうです。

そうだ。このフィルターが若干お高めなんですよね〜Σ(゚ロ゚;)7000くらいから12000円くらいだったか、、(大体、半年交換らしい)

しかし、この快適性には替えられまへん〜!!!

✳アレルギーがっつり収まりましたヽ(*´∀`)ノ 凄い、、、!!