ゲームデザイナ家族の節約計画

夫婦でデザインやりつつ、子育てしてます(≧▽≦)

《節約》BRITAを導入!水代節約の巻

がーん!!水が2本しかないー!!


f:id:momomochio:20190201112238j:image

水、買わねば、、。か、、買いたくない、、

高いやん。(´・ω・`)

毎月2000円くらいするやん。

近くに水貰えるスーパーもないやん。

、、という訳で!


f:id:momomochio:20190201112303j:image

BRITA (ブリタ)
ブリタ 浄水 ポット 1.3L ナヴェリア ホワイトメモ マクストラプラス 【日本仕様・日本正規品】長い、、╰(‘ω’ )╯三

ゲットー!(`・ω・´)

アマゾンセールで1600円という、、、(*`・ω・)ゞ

アマゾンありがとうございます。

カートリッジも付いておりました!

1600円で、2ヶ月ももつカートリッジが付いておるとは、、(T ^ T)
f:id:momomochio:20190201112654j:image

簡単につけられるのだろうか、、、。

(現実世界の不器用さは、折り紙付だぜ!)

装着ー!!


f:id:momomochio:20190201112917j:image

簡単に付けられました( ´ω` )/w


f:id:momomochio:20190201145806j:image

そして、蓋についているスタートボタンを

ぽち、、、(ノ゚ο゚)ノ 

このBRITAの凄いところは、このボタンでカートリッジの取り換え期限がわかるのです!

太い線のメモリがゼロになったら、取換え時期という事です。便利ー!!・:*+.( °ω° ))/.:+*.

更に便利な利点がもう一つ!

このBRITA、独特な形状で冷蔵庫のドリンクホルダーに入れやすいんです!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-考えれてますなあ、、!


f:id:momomochio:20190203104642j:image

さて、私の家は古いマンションのため、めっちゃ水が臭いんですが(その為、水を買ってたんですわ、、 )その水道水をいれてみます╰(‘ω’ )╯三


f:id:momomochio:20190201113018j:image

チョロチョロと浄化しております(`・ω・´)!

いや〜、水は細くでますが案外、浄化スピードは速いのでは?!


f:id:momomochio:20190201113406j:image

飲み比べ。

すいません、同じ透明のコップがなくて、フライングタイガーのプラスチックグラスです∑( ̄Д ̄;)

見た目、同じ透明度。シャッフルしたら、わからないだろう、、、。

ごくごくゴク、、

(;・∀・)、、、わからーん!!

どっちも、ウマー!!!

と、いいますか一緒に思える、、┌(┌^o^)┐

確かに言えることは、臭い水道水が

アルカリイオン水と一緒(自分比)くらいに

なったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これで、狂おしい程の水出費が抑えらるぞー!!

 

《今回の節約計画指数》

年間水代(12ヶ月×2,000円=24,000円)-BRITA代+1年間カートリッジ代(1,600円+5,800円=7,400)=16,600円

得したー!!╰(‘ω’ )╯三

 

ちなみに後で、BRITA水で米炊いたら

めっちゃくちゃ美味かったです。

アルカリイオン水の時は、こんな贅沢に水を米炊き用に使えなかったよ。。)

水て、すごいなあ!∑( ̄Д ̄;)うひー。